1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「銀座に志かわ千社札」2021年12月のテーマは「酉の市 熊手」です

「銀座に志かわ千社札」2021年12月のテーマは「酉の市 熊手」です

2020年5月より銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて枚数限定にて無料配布を開始をいたしました「銀座志かわ千社札:別名・朔日札(ついたちふだ)」。2021年12月のテーマは「酉の市 熊手」でございます。時の移ろいをも描写しているこの千社札は裏面にステッカー加工を施しています。ノートなどの平面に貼ることもできます。そして12月のテーマには下記の思い入れがございます。

早いもので今年のカレンダーもいよいよ残り1枚ですね。
季節は12月。冬晴れが心地よく感じる季節となりました。
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

今回の銀座に志かわ千社札は、
1年の無事の報告と翌年の福を願う「酉の市 熊手」に、
オタフクや、小判、鯛、松などの縁起の良いものを詰め込みました。
そして長寿吉兆の意味でもある亀甲柄をあしらいました。

また、テーマカラーは、紅白、クリスマス、柊の実、椿…
師走の日常でよく見る「赤色」にいたしました。
日本で一番古いと言われている色だそうです。
これから年末に向けて徐々に忙しくなると思いますので
千社札を手に取った皆様に、ご多幸をお祈り申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧