1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「銀座に志かわ 和加らすく」先行販売開始のお知らせ

「銀座に志かわ 和加らすく」先行販売開始のお知らせ

銀座に志かわ「水にこだわる高級食パン」を使って手作りしたラスク「和加らすく」を12月1日(水)より首都圏および三重県の各店舗にて先行発売を開始いたします(一部店舗を除く)。銀座に志かわの「和モダン」のコンセプトに基づき、3つの和を味わいを取り揃えました。和のイメージを代表する「抹茶」、水にこだわる高級食パンと組み合わせる食材としておすすめしてきた「黒みつきなこ」、日本固有の高級なお砂糖「和三盆」です。「水にこだわる高級食パン」と同様、素材にこだわり、各店舗の工房にてひとつひとつ丁寧に手作りしています。印象に残るカリッとした食感を最大限に生かすキューブ型で、すっきりとかろやかな甘さの「和加らすく」は、ついつい手が止まらなくなるおいしさです。自分へのちょっとしたご褒美に、家族団らんのひとときに、手軽な手土産として、銀座に志かわの「和加らすく」をどうぞお楽しみください。

「銀座に志かわ 和加らすく」先行販売開始のお知らせ

12月1日(水)より首都圏および三重県の各店舗にて先行発売を開始いたします。(一部店舗を除く)

商品名 銀座に志かわ 和加らすく
フレーバー 抹茶・黒みつきなこ・和三盆の3種
価格 各 500円(税込540円)
先行販売 2021年12月1日(水)より開始
販売店舗 首都圏および三重県の各店舗にて先行発売を開始いたします。(一部店舗を除く)

和加らすく 抹茶

口元に近づけるだけで感じられる香り高い宇治抹茶を使用しています。まろやかな旨味とほど良い渋みのバランスがよく、誰もに愛される味わいです。

和加らすく 黒みつきなこ

京都の和菓子にもよく使われる黒須きなこを使用しています。黒須きなこは通常よりも深く焙煎することで、より香ばしさが引き出され、黒みつの奥深い甘みとの相性が抜群です。

和加らすく 和三盆

和三盆の名産地、徳島県産の和三盆を使用。竹糖とよばれるサトウキビから手間暇をかけて作られる和三盆は、上品ですっきりとした甘さとさらりとした口どけが特徴です。

■和加らすくの名前の由来
銀座に志かわのコンセプトの一つ和モダン。ラスクを「和」のイメージで独特の食感で仕上げました。このように「和を加えた」ラスク。の意味をこめ「和加らすく」にいたしました。

■形について
大きすぎず、小さすぎず、そして指でつまみやすい形状を具現化したのが今回の銀座に志かわ 和加らすく。各フレーバーの素材にあるほのかな甘さを演出するのに一番適した大きさ、形状が銀座に志かわ 和加らすくの一つ一つです。

お知らせ

お知らせ一覧