1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「水にこだわる高級あん食パン」を2月1日(火)より 銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて販売開始いたします

「水にこだわる高級あん食パン」を2月1日(火)より 銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて販売開始いたします

2022年2月1日(火)より新商品「水にこだわる高級あん食パン」 を銀座に志かわの各店舗(一部店舗を除く)にて発売いたします。
「水にこだわる高級あん食パン」は、「水にこだわる高級食パン」の生地に、希少価値が高い朱鞠(しゅまり)小豆を使用した粒あんをたっぷりと練り込み、工房で一つずつ丁寧に焼き上げる銀座に志かわの第2の食パンです。
たっぷり入った粒あんを物語るずしりとした重量感、そして、断面の粒あんの渦の美しさは特筆すべき特徴です。まずは、生のままで、噛めば噛むほどほんのり甘く、もっちりとした生地と、この生地に最も合うという理由で選んだ朱鞠粒あんの気品がある甘さとの見事な融合をご堪能ください。また、厚めにスライスして表面がこんがりするまでトーストすると、粒あんはさらに香り高く、パンは香ばしくサックリとした食感に変わり、生の時とは全く異なる味わいをお楽しみにいただけます。さらに、バターをのせて、あんバタートーストにするのもおすすめです。銀座の料亭のおもたせを彷彿とさせる高級感のある手提げ袋にお入れしますので、お世話になっている方へのギフトや自分へのご褒美にも最適です。

水にこだわる高級あん食パン

価 格 880円(税込950円)
販売 銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)
紹介ページURL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/sweetbeanbread

銀座に志かわがおすすめする「究極の追いバターあんトースト」

「水にこだわる高級あん食パン」は、原材料のひとつとしてマーガリンは一切使用せず、100%国内産のバターを使用しています。何もつけずに食べても食パンのほんのりした甘さと粒あんの上品な甘さの中にバターの風味とコクも味わえる贅沢な食パンです。そのため、トーストするだけで、おいしいあんバタートーストとも言えます。そのおいしいあんバタートーストに、さらに銀座に志かわ代表である髙橋仁志がおすすめする「山中牧場 プレミアムバター」を追いバターすることで、「究極の追いバターあんトースト」に。北海道赤井川村にある山中牧場は、一頭一頭の健康状態を把握しながら大切に育てた牛の牛乳をスーパー等にほとんど卸さず、直営宅配するこだわりの牧場です。プレミアムバターは、生乳から作った生クリームをたっぷり使用し、手間暇をかけて丁寧に作られています。「水にこだわる高級あん食パン」のトーストに追いバターすると、濃厚でコクがあるミルク感、ほどよい塩味、スッキリとした後味のバターが口の中であん食パンと絶妙に溶け合い、思わず笑みがこぼれるおいしさです。「究極の追いバターあんトースト」をぜひお試しください。

お知らせ

お知らせ一覧