1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「銀座に志かわ千社札」2022年8月のデザインは「月初め食パン 8月 沖縄 熟成紅いもあん」でございます

「銀座に志かわ千社札」2022年8月のデザインは「月初め食パン 8月 沖縄 熟成紅いもあん」でございます

2020年5月より銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて枚数限定にて無料配布を開始をいたしました「銀座志かわ千社札:別名・朔日札(ついたちふだ)」。2022年5月からは同月から始まりました「月初め食パン(月初め1日から10日間「限定販売」(一部店舗を除く)」に巻き込む「季節の旬の味わい」をモチーフとしたデザインとなります。その第四弾の8月は「沖縄 熟成紅いもあん」。これまで同様、季節感も描写したこの千社札は裏面にステッカー加工を施しています。ノートなどの平面に貼ることもできます。そして8月の「沖縄 熟成紅いもあん」には下記の思い入れがございます。

夏真っ盛りですね。
季節は8月。猛暑が続く毎日、
いよいよ夏本番と感じさせる季節となりました。

今月の月初め食パンは、「沖縄 熟成紅いもあん」を使用しております。
沖縄県内でも一番の収穫量を誇る久米島産「紅いも」を使用しており、
中身が赤紫色の品種で甘味が強いのが特徴です。

獲れたての紅いもと銀座に志かわの食パンが合わさりますと、
紅いものほんのりとした上品な甘さに、食パンの絹のような舌触りが
まさに夏にぴったりな「和菓子のような食パン」です。

まだまだ厳しい暑さが続き、
盛夏の疲れが出やすい時期ですので
紅いもあんで精をつけて夏を乗り切って頂ければと思います。

お知らせ

お知らせ一覧