1. HOME
  2. お知らせ
  3. 8月の「月初め食パン」は「沖縄 熟成紅いもあん」でございます 8月1日(月)より各店舗(一部店舗を除く)にて10日間、限定販売いたします

8月の「月初め食パン」は「沖縄 熟成紅いもあん」でございます 8月1日(月)より各店舗(一部店舗を除く)にて10日間、限定販売いたします

5月1日(日)より始まりました「月初め食パン(毎月の旬の味わいを巻き込んだ1斤サイズの食パン)」。8月は「沖縄 熟成紅いもあん」を巻き込み、8月1日(月)から銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて10日間、限定販売いたします。(数量限定のため無くなり次第販売終了)また、紙袋にはこの「月初め食パン」と連動した銀座に志かわ千社札のステッカーが貼られています。

月初め食パン 8月 沖縄 熟成紅いもあん

価 格 880円(税込950円)
販売 銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)
販売期間 8月1日(月)から10日間、限定販売
(数量限定のため無くなり次第販売終了)
紹介ページURL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/tsukihajime

今回の月初め食パンは「夏の和菓子」をテーマにいたしました。紅いもの収穫シーズンは通常、8月~12月でございます。この獲れたての沖縄県名物の紅いもを銀座に志かわの食パンの生地に巻き込みますと、ほんのり上品な甘さの“食パンに包まれたおいもさんの和菓子”の様相を呈しています。また生地の食パンも絹のようなのど越しでお口に滑らかに入っていきます。正に夏にぴったりの「和菓子のような食パン」です。

風味・味わい

紅いもは沖縄県内でも1番の収穫量を誇る久米島産を使用。この紅いもの甘さを際立たせた紅いもあんを銀座に志かわのふわふわの生地に巻き込み、“おいもさん”のしっとりした上品な甘みが感じられる「和菓子のような食パン」に仕上げました。また、トーストいたしますとまるで食パンに巻かれた「焼きいも」を食べているような異次元グルメを醸し出します。
そして、このトーストにバターを塗ると塩味が更に活躍して、上品な甘みが増す、幸福ならぬ「口福」な時間への誘いとなるでしょう。

お知らせ

お知らせ一覧