1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新商品「水にこだわる高級山型食パン(1斤サイズ)」を5月1日(日)より 各店舗(一部店舗を除く)にて販売開始いたします

新商品「水にこだわる高級山型食パン(1斤サイズ)」を5月1日(日)より 各店舗(一部店舗を除く)にて販売開始いたします

5月1日(日)より新商品「水にこだわる高級山型食パン(1斤サイズ)」と「月初め食パン」を銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて販売開始いたします。「水にこだわる高級山型食パン(1斤サイズ)」は生地がしっとり、きめ細かく、中はふんわりした銀座に志かわ伝統の食感を踏襲しつつ隠し味に添加物は一切使用していない国産の自然海塩「岩戸の塩」を加え、塩味によりほんのりした甘みがより引き立てられました。

水にこだわる高級山型食パン(1斤サイズ)

価 格 500円(税込540円)
販売 銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)
紹介ページURL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/roundtop

トーストすると、中はモチモチで外はカリッとした食感。山型食パンといえば小麦粉本来の味わいが特徴ですが、この味わいも銀座に志かわの仕込み水であるアルカリイオン水がよりその旨味を引き出しているのも特徴です。

岩戸の塩

海水のみを原料にし、他の塩やにがり、固結防止のための添加物は一切使用していない純国産自然海塩。豊かな自然の恵みを活かした人が本来必要としている海の栄養分をたっぷり含んだ、体にやさしい塩。
海水を汲み出す場所は三重県伊勢市、二見浦・神前海岸(ふたみがうら・こうざきかいがん:天照大御神の在らせられる伊勢神宮参拝の出発地(禊の町)とされています)。
薪で焚いた鉄窯に海水を注ぎ、水気を飛ばすという原始的で大変な作業で製塩。文明が進む昨今においても手作業でシンプルな作業の繰り返しを大切にしています。

お知らせ

お知らせ一覧