1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新商品「月初め食パン 5月 伊勢かぶせ茶あん」を5月1日(日)より 各店舗(一部店舗を除く)にて限定販売を開始いたします

新商品「月初め食パン 5月 伊勢かぶせ茶あん」を5月1日(日)より 各店舗(一部店舗を除く)にて限定販売を開始いたします

5月1日(日)より新商品「月初め食パン」を銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)にて限定販売を開始いたします。「水にこだわる高級食パン」の生地に毎月の旬の味わいを巻き込んだ1斤サイズの食パンで毎月初め1日から7日間の「限定販売」(一部店舗を除く)でございます。その初回は「伊勢かぶせ茶あん」を巻き込みました。また、紙袋にはこの「月初め食パン」と連動した銀座に志かわ千社札のステッカーが貼られています。

月初め食パン 5月 伊勢かぶせ茶あん

価 格 880円(税込950円)
販売 銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)
販売期間 5月1日(日)~ 7日間(限定販売)
紹介ページURL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/tsukihajime

5月は植物が芽吹いて、体感的にも日光を感じ、いよいよ鮮やかな緑色の葉を茂らせる季節。そしてお茶の葉の新芽が出る(一番茶の)季節で、茶摘みが始まります。そんなさわやかな緑の季節に合う、あんことしてお茶のあんこ。その中でも苦みを抑え、甘みの広がる伊勢かぶせ茶あんを選びました。銀座に志かわの食パンにほんのり甘い生地にも非常に合い、また色合いも「新緑」を連想させるトーンで、この季節に合うあんことして選びましたトーストしてバターをのせると、バターの塩味と伊勢かぶせ茶あんの甘みが絶妙にコラボした絶品トーストが楽しめます。

かぶせ茶とは

茶樹に覆い(寒冷紗:かんれいしゃ)を被せ日光を抑えることで芽に旨味が凝縮し、苦渋味が抑えられたさわやかな渋み、まろやかな旨味と上品な甘さが特徴のかぶせ茶。お茶のコクと芳醇(ほうじゅん)な香り豊かなあんになりました。そして、ふんわりもちもちの銀座に志かわの食パンに巻き込み、ほんのりした甘さの中にお茶の中にある、さわやかな渋みを溶け込ませました。ほのかな甘みと芳醇な香り、さらりとした食感は新緑の季節にぴったりのあん食パンです。また、使用しているかぶせ茶は国内生産量が一位の三重県の中でも著名な伊勢かぶせ茶あんを使用しました。

お知らせ

お知らせ一覧