1. HOME
  2. お知らせ
  3. 6月17日(木)より「生抹茶みつ」を銀座に志かわ各店舗にて発売いたします

6月17日(木)より「生抹茶みつ」を銀座に志かわ各店舗にて発売いたします

東京で最も予約を取るのが困難といわれる日本料理の名店「くろぎ」が水にこだわる高級食パンのために作った「生抹茶みつ」を6月17日(木)より全国の銀座に志かわの店舗(一部店舗を除く)にて発売いたします。全国の店舗にてお買い求めいただければと思います。また、お近くに銀座に志かわの店舗がないお客様からのご要望にお応えし、7月1日(木)より「生抹茶みつ」のインターネット販売を開始いたします。
4月23日(金)より販売していました「抹茶みつ」は、水にこだわる高級食パンに合う、抹茶の香りや渋みがしっかり感じられるなど、みなさまよりご好評をいただきまた。さらなる改良を重ね、非加熱製法により宇治抹茶の豊かな香りと味わい、鮮やかな色と艶を最大限に引き出し、キープするため、「生抹茶みつ」を冷蔵商品として新たに発売することになりました。
「ちぎって、みつをつけて、食べる。」
銀座に志かわがご提案する新しい食パンの食べ方で、「生抹茶みつ」ならではの宇治抹茶の豊かな味と
香りがみつとともに織りなす口福感をぜひお楽しみください。

生抹茶みつ

価 格 1,080円(税込)
内容量 110g
主な原材料 練乳、宇治抹茶、濃口醬油
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
販売 銀座に志かわ各店舗(一部店舗を除く)

7月1日(木)より生抹茶みつを「銀座に志かわ 公式オンラインショップ」でもご購入いただけます。お近くに店舗のない方はぜひ、ご利用ください。
「銀座に志かわ 公式オンラインショップ」7月1日(木)以降、銀座に志かわ公式ホームページよりアクセスができます。

7月20日(火)より「プレミアム抹茶みつ」発売予定

銀座に志かわは、「生抹茶みつ」をさらにグレードアップさせた「プレミアム生抹茶みつ」を7月20日(火)より全国の銀座に志かわの店舗(一部店舗を除く)にて発売予定です。

「プレミアム生抹茶みつ」は、京都府産100%の宇治抹茶、その中でも全国で数%しか採れない希少な「オクミドリ」の品種の茶葉を厳選して使用しています。さらに、春に芽吹いたみずみずしい新芽だけを摘み取った「一番茶」を使うことで、深いうまみが感じられます。昔ながらの煉瓦づくりの碾茶炉を使用することで、遠赤外線の輻射熱により、茶葉を乾燥させながら、ふくよかな香りをさらに引き立たせます。熟練の職人の感覚で、茶葉の状態を確認しながら丁寧に仕上げられます。
「オクミドリ」ならではのはつらつとした鮮やかな緑色とバランスの良い濃厚な味わいを生かした「プレミアム生抹茶みつ」は、この季節だけに味わえる期間限定での販売を予定しています。ご期待ください。

お知らせ

お知らせ一覧