1. HOME
  2. お知らせ
  3. 銀座に志かわ公式Instagramにて第4回「食パンアレンジコンテスト」を開催いたします

銀座に志かわ公式Instagramにて第4回「食パンアレンジコンテスト」を開催いたします

「銀座に志かわ」では食パンアレンジレシピを公式Instagramにて一般公募する第4回「銀座に志かわ 食パンアレンジコンテスト」を高級食パン文化の日の4月8日(金)より4月24日(日)まで開催いたします。2020年9月に始まったこのコンテストは今回で4回目でございます。そしてテーマは「新緑の季節を感じる」食パンアレンジでございます。

また、特別審査員としてフードスタイリストとして多数のTV番組や雑誌等で活躍され、また自身のフードスタイリング教室「Recipe of Life」を運営する河合真由子さんをお迎えいたします。後日「最優秀賞」、部門賞として「インパクトがあるで賞」「ヘルシーで賞」の受賞者を選出し、受賞者のアレンジはInstagram公式アカウント(@ginza_nishikawa)にて発表させていただきます。受賞者の方には賞品もご用意しております。皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております。

銀座に志かわの「水にこだわる高級食パン」は、ほんのりとした甘みがあり、何もつけずにそのまま食べてもおいしくいただけますが、少し塩気があるきんぴらごぼう等の和の総菜や、甘さを生かしたスイーツ系のアレンジも楽しめます。さらに、4月8日は「高級食パン文化の日」、4月8日から5月9日は「高級食パン文化月間」です。ぜひ、この機会に銀座に志かわの食パンをご自身はもちろん、ご家族やご友人たちと楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回のテーマは「新緑の季節を感じる」食パンアレンジ

公式Instagramにて4回「食パンアレンジコンテスト」を開催!

特別審査員・河合真由子さん(フードコンサルタント&スタイリスト/株式会社レシピオブライフ代表取締役)Instagram:@kawaimayuko/
消費者目線を捉えながら市場の最新トレンドと食の専門知識を併せ持つ食マーケティングコンサルタント、フードスタイリストとして活動。大手食品メーカーのカタログ、広告等フードスタイリングの現場での評価も高い。商品の強みを消費者目線で発掘し、食べたい、買いたいを「カタチ」にすることに定評がある。

募集期間 2022年4月8日(金)~2022年4月24日(日) ※期間中、複数回応募もOK
参加方法 ①Instagram公式アカウントをフォロー(@ginza_nishikawa)
②銀座に志かわの水にこだわる高級食パンを使用したアレンジ画像、レシピ(材料と作り方)、アレンジのポイントを投稿
③ハッシュタグ 「#銀座に志かわ」「#食パンアレンジコンテスト」を付けて投稿
選考基準 食材に緑色のものを1つ以上使用する。
手に入りやすい食材を使い、マネしやすい銀座に志かわの食パンに合うレシピ
当選発表 ご応募いただいた方の中から「最優秀賞」、部門賞として「インパクトがあるで賞」「ヘルシーで賞」をそれぞれ選出。
入賞者のアレンジは公式Instagramでご紹介します。
最優秀賞の方にはブルーノマルチスティックブレンダー、インパクトがあるで賞は生抹茶みつ・ぷれみあむ生抹茶みつ、ヘルシーで賞はまな板にもなるお皿CHOPLATEをお贈りいたします。
受賞者の方には、後日InstagramのDMにてご連絡いたします。
コンテストに関するお問い合わせ先 contest@ginza-nishikawa.co.jp(銀座に志かわコンテスト事務局)

※条件を満たしていれば、過去に投稿した画像でも可能です。
※ストーリー・リールでの投稿は対象となりません。フィード投稿のみ対象。
※非公開アカウントは対象となりません。
※個人アカウントの投稿のみ対象。

株式会社 銀座仁志川では毎年4月8日を「高級食パン文化の日」、毎年4月8日 ~ 5月9日を「高級食パン文化月間」として一般社団法人日本記念日協会に申請し、2021年2月22日に承認をいただきました。それぞれ、「4(食)」と「8(パン)」、「5(ごう)」と「9(きゅう)」=高級、の語呂合わせに由来しています。

銀座に志かわ公式Instagramはコチラ>>>銀座に志かわ公式Instagram

お知らせ

お知らせ一覧