1. HOME
  2. お知らせ
  3. 月初め食パン 4月 愛媛 濃厚せとかあん

月初め食パン 4月 愛媛 濃厚せとかあん

2022年5月1日(日)より始まりました「月初め食パン(旬の味わいを巻き込んだ月替わりの1斤サイズ食パン)」。
4月は「愛媛 濃厚せとかあん」を巻き込み、銀座に志かわ各店舗にて4月10日(水)から4月30日(火)まで限定販売いたします。(数量限定のため無くなり次第販売終了)。
紙袋には「月初め食パン」の素材をデザインした銀座に志かわ千社札のステッカーを貼っております。
※4月の月初め食パン「愛媛 濃厚せとかあん」は、通常の販売期間とは異なります。ご注意くださいませ。

月初め食パン 4月 愛媛 濃厚せとかあん

価 格 1,080円(税抜1,000円)
販売 銀座に志かわ各店舗
販売期間 4月10日(水)から4月30日(火)まで、限定販売
※通常の販売期間とは異なりますのでご注意くださいませ。
紹介ページURL https://www.ginza-nishikawa.co.jp/bread/tsukihajime

柑橘ファンから根強い人気を誇る高級みかん「せとか」を4月に選びました。
一般的なみかんの糖度が10~11度であるところ「せとか」は糖度13度以上もあり、全国の収穫量も一般的なみかんの1%に満たない希少な品種です。
「柑橘の女王(王様)」「幻の柑橘」「食べるジュース」などと称される「せとか」は、とろけるような果汁の濃厚な味わいが特徴で「柑橘の大トロ」とも言われます。
瀬戸内のおひさまが育んだでプレミアムな柑橘「せとか」のジューシーかつ濃厚な味わいを「愛媛 濃厚せとかあん」でお楽しみください

風味・味わい

「せとか」の旬は1月頃から4月頃まで。3月頃が出荷の最盛期です。
濃厚な「せとか」のピューレをたっぷりと混ぜ込んだあんは、酸味控えめで「せとか」本来の甘く濃厚な味わいを忠実に表現しており、銀座に志かわのほんのり甘い食パン生地に丁度良い糖度に仕上げております。

まずは生でお召し上がりいただき、濃厚でありながら上品な甘さをお楽しみください。
トーストしますとせとかの爽やかな香りが更に引き立ち、サクッとした食パンの食感と、とろりとしたあんの掛け合いが絶妙です。

お知らせ

お知らせ一覧