1. HOME
  2. お知らせ
  3. 銀座に志かわ公式Instagramにて第2回「食パンアレンジコンテスト」を開催いたします

銀座に志かわ公式Instagramにて第2回「食パンアレンジコンテスト」を開催いたします

水にこだわる高級食パンの「銀座に志かわ」は食パンアレンジレシピを公式Instagramにて一般公募する第2回「銀座に志かわ 食パンアレンジコンテスト」を3月1日(月)より3月20日(土・祝)まで開催いたします。昨年の9月に第1回コンテストを開催し、2回目となる今回のテーマは「おうち時間でお花見気分を味わえる食パンアレンジ」でございます。

銀座に志かわの食パンは、独自開発のアルカリイオン水を仕込み水に使うことで、素材のうまみを最大限に引き出し、耳まで柔らかく、絹のようにしっとりとした食感の「水にこだわる高級食パン」1種類のみです。この食パンはほんのりとした甘みがあり、何もつけずにそのまま食べてもおいしくいただけますが、少し塩気があるきんぴらごぼう等の和の食材によく合います。逆に甘さを生かしてスイーツ系のアレンジも楽しめます。アレンジ次第で、朝食はもちろん、おやつに、お酒のおつまみにと、楽しみ方が無限に広がる食パンです。現在Instagram公式アカウント(@ginza_nishikawa)では、様々な食パンアレンジをご提案しています。

今回は、食とライフスタイルをテーマに様々なメディアやプロジェクトで活動し、先日発売された「世界一かんたんに人を幸せにする食べ物、それはトースト」の著者でもある山口繭子さんを特別審査員としてお迎えいたします。後日「最優秀賞」、部門賞として「お酒に合うで賞」「華やかで賞」の受賞者のアレンジはInstagram公式アカウント(@ginza_nishikawa)にてご紹介させていただきます。受賞者の方には賞品もご用意しております。皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております。

今回のテーマは「おうち時間でお花見気分を味わえる食パンアレンジ」

公式Instagramにて第2回「食パンアレンジコンテスト」を開催!

特別審査員・山口繭子さん「世界一かんたんに人を幸せにする食べ物、それはトースト」著者)

募集期間 2021年3月1日(月)~2021年3月20日(土・祝) ※期間中、複数回応募もOK
参加方法 ①Instagram公式アカウントをフォロー(@ginza_nishikawa)
②銀座に志かわの水にこだわる高級食パンを使用したアレンジ画像、レシピ(材料と作り方)、アレンジのポイントを投稿
③ハッシュタグ 「#銀座に志かわ」「#食パンアレンジコンテスト」を付けて投稿
選考基準 手に入りやすい食材を使い、マネしやすい銀座に志かわの食パンに合うレシピ
当選発表 ご応募いただいた方の中から「最優秀賞」、部門賞として「お酒に合うで賞」「華やかで賞」をそれぞれ選出。
入賞者のアレンジは公式Instagramでご紹介します。
最優秀賞の方にはホットサンドメーカー、お酒に合うで賞は食パン保存袋とトーストスチーマー、華やかで賞は食パンスライサーをお贈りいたします。
受賞者の方には、後日InstagramのDMにてご連絡いたします。
コンテストに関するお問い合わせ先 contest@ginza-nishikawa.co.jp(銀座に志かわコンテスト事務局)

※ストーリーでの投稿は対象となりません。フィード投稿してください。
※非公開アカウントは対象となりません。


山口繭子さん
ディレクター。神戸出身。
『婦人画報』『ELLE gourmet』編集部(共にハースト婦人画報社)を経て独立。食とライフスタイルをテーマに様々なメディアやプロジェクトで活動。主に朝ごはんのトーストを投稿しているInstagramが話題。
著書:『世界一かんたんに人を幸せにする食べ物、それはトースト』サンマーク出版
Instagram:@mayukoyamaguchi_tokyo/
Note:https://note.com/mayukoyamaguchi

銀座に志かわ公式Instagramはコチラ>>>銀座に志かわ公式Instagram

お知らせ

お知らせ一覧